メメッのごった煮

ジャンプを中心に感想、データいろいろと

週刊少年ジャンプ 2022年1号

さて、2022年1号、最初の号です。 ドロンドロロン 超能力いのうさん。 Dr.Stone 今週の誌面 今週の反響 次号について あとがき ドロンドロロン 先週もアンケート1位に入れたこの作品ですが生存が決まったかなと思えるまではアンケートを入れ続けていきたい…

2021年のジャンプ総括②誌面環境について

今年のジャンプの総括2回目は誌面の環境について書いていきます。 巻頭カラー、センターカラーの回数や、掲載順、合併号の集合表紙を中心にしていきます。 巻頭カラー回数 センターカラー回数 掲載順 合併号の集合表紙 総括 巻頭カラー回数 ワンピース 9回…

2021年のジャンプ総括①新連載について

毎年恒例(にしたい)今年のジャンプ総括です。 まずは2021年の新連載について(巻頭と、センターについては1、2話目のものは入れてません。) 逃げ上手の若君 松井優征 アイテルシー 稲岡和佐 WITCHWATCH 篠原健太 クーロンズ・ボール・パレード 原作/鎌田幹…

週刊少年ジャンプ 2021年52号

始めてみました。つたない文章になるでしょうがご容赦を。感想はアンケートを入れた三作品に絞ろうと思います。(全作品やろうとすると続かないと思うので。) さて、2021年52号、最後の号です。 ドロンドロロン 僕のヒーローアカデミア 破壊神マグちゃん 今週…